どうもおはようございます。
最近よくあるお話でも。。
工事や家具の見積もりに日々格闘しているわけですが、
見積もりを提出して、返事がないお客様がいます。
すごく困るというか、つらいです。。
特に工事に関しては、いろいろな人を動かし、ぼくも気合いを入れて時間をかけ見積もりをするわけなのですが、
OKでもNGでも検討しますでもどちらにしても返事が欲しいわけなのです。
これは一般的にわがままなのでしょうか?
一般的によくあることなので割り切るようにしてますが本音はつらいです。
ルールとかマナーとかはよくわかりませんが、
できれば返事をしていただきたいというぼくの希望を書いてみました。
失礼しました。。。
っということで家具のご紹介をしたいと思います。
まずはダイニングテーブルです。
今回はすばらしい木目と存在感、そして高級感のあるブラックチェリーの登場です。
今あるスペースに合わせ長さが2mと大迫力です。
またお客様と何回も念入りに打ち合わせして、足の形などこだわりのある作品となりました。
出来るだけシンプルに、そして強度もしっかりとするため中に太い補強が入っております。
また4本足ではなくこの形にすることで、出入りもしやすくなっております。
なんといってもやはりブラックチェリーの天板の迫力はたまりません。
また細かい見えないところなど職人技の光る作品です。
(HPコピー)
続きましてキッチンの限られたスペースの中に収納を入れたいとのご注文です。
なんともかわいらしいキャビネットです。
引き出しの前板をウォールナットでツートンにしました。
また手掛け部分や角などに無垢材を使用し、しっかりといつまでも使っていただけるように設計しました。
また将来リビング等、他でも使いたいとのご要望で側面もオーク材で仕上げ単独でも使えるようにしました。
他にはないオーダー一点物っという感じがしてすごく愛着がわきます。(ぼくが.....)
ありがとうございました。
っということで次々と家具が出来上がっております。
ご検討中のお客様,ぜひご覧にきてください。
すぐお嫁にいくものもあります。
それでは雨で足をすべらせないように、気をつけてお歩きください。
JICCAボス